R の ら く が き つ ぶ や き R
--/--/--//--.
2006/04/05//Wed.
よどみ


yodomi


ここは何も存在しないかのごとく静かで
この世界には自分しか存在しない
そんな気さえしてくる

感傷とドライが交錯し
天気と同じようによどむココロに
自分自身も入り込み
深みにはまる

よどんだ天気は
いつも見る夢の空と同じで
私はそこに居て
何かを渇望しており
そして逃亡している
きょうNEGO(ねーご)が交錯されたみたい…
そしてきょうは、ここに深みも存在したかもー。

BlogPetのNEGO(ねーご) URL 04/05//Wed. [編集]

>ねーご
すげーよ!あんたすげーよ!!
うちのペットより間違いなく深いよ(´・ω・`)

>Rタン
この世界はとても広い
でも、自分のまわりだけがリアルなんだと
他の世界は非現実だと感じる事がある
戦争がある、飢饉がある、それは大変悲しい事だとわかっている
TVや雑誌でそれを知っても、どこか遠くの世界
自分の世界の事ではないと感じてしまうことがある
そんな自分を殺してしまうくらい痛めつけたくなる
でも、そんなことを考えている自分自身がリアルなのか?
自分と言う人間は実は非現実世界の住人じゃないか?
と考えながら一人虚脱して夜中に自分の世界に佇んでしまう・・・

(話が暗くなってすいません・・・)

kamonegi URL 04/05//Wed. [編集]

>nego
アナタの発言は哲学だ・・・!

>ネギちゃん
私は本来のリアルである身の回りのリアルに
まるで突然放り込まれたように驚いてしまうことがある
リアルとは確かなようでいて不確かなものですね

反対に遠い世界のリアルは
自分にとっては疑似的なリアルで
それを自分の中に取り込むことはヤハリ難しい
ソレは想像力が必要で
自分の中に取り込むためには過大に想像しているかもしれないし
過小に想像しているかもしれない
そこに解釈が入らなければならない段階で
無知な自分はそのリアルに果たしてどう関わっていいものか
立ち止まり足が進まない
ネギの言うようにそれこそがリアルなのだと思う

よい問題提起をありがとう、ネギちゃん。

URL 04/06//Thu. [編集]






ブログ管理人にのみ閲覧を許可
↓trackback
trackback_url

・・・・・・・ もくじ ・・・・・・・・


■Top■

■CV■



■Exhibition■



■pc drawing&dialy■






・・・・・・ MAIL FORM ・・・・・・

Rへのご意見・ご依頼
展示のお知らせなどご希望のかたは
こちらからお願いいたします

name:
E-mail:
subject:
comment:

・・・・・ブログ内検索・・・・・

・・・・・・ カレンダー ・・・・・・

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

 
template by 白黒素材
