R の ら く が き つ ぶ や き R
--/--/--//--.
2006/03/17//Fri.
中島らも「アマニタ・パンセリナ」
ええと、最近よく本を読みますが
はじめて中島らもの本を読んだので感想でも。。

「アマニタ・パンセリナ」

中島らも本人が体験したドラッグや、そうでないドラッグに対するエッセイ。 

いや~、世の中にこんなヒトがいるのだな、と感じました。
「死ぬ」というのが怖くないのかな、こういう人は。
自らの体をもってして、いろんなドラッグを試している。。。
私が世間知らずなのだろうけど「咳止めシロップ」とかもその一種なんだぁ・・とか
しかもその「咳止めシロップ」の中毒って一体。。
しかもしかも、その中毒から抜け出すときの苦しみ・・
イエ私は体験してないから判らないけど。。
あと、サボテン育てて、吐くの判ってるのに、干して酒飲みながらかじる・・とか・・

なんだか平和な国に居ながら、一人で戦争してるみたい。。

↓この本の【目次】・・この目次を見ただけでギョっとします。
睡眠薬系統
シャブ
オピウム(阿片)
ヒクリさま(幻覚サボテン)
咳止めシロップ
ヒクリさま 続編
毒キノコ
有機溶剤
ハシシュ
大麻
LSD〔ほか〕
またまたイカした本読んでますね~♪
ちなみにその手系の本は結構嫌いじゃないかも~!!
でも中島らもは苦手かも・・・
かもかもでした( ´ー`)y-~~
|д゚)カンサツ
|彡サッ

かもねぎ URL 03/18//Sat. [編集]

ネギ・・どっちなんだ?笑

R URL 03/18//Sat. [編集]

おっと!中島らも様~
今日は、Rちゃんとマンガ話でもりあがったけど、猫課長、中島らも愛読者です。彼のエッセイ いかしてます!
小説もおもしろいよ。

あと、中島らもを敬意する、大槻ケンヂ オススメ(-。-)ノ
オーケンもマジックマッシュルームの話や、サボテン話 本にかいてるよ。
プロレスとか、宇宙とかマニアックすぎるときあるけど・・・笑
オーケンの小説、『グミ・チョコレート・パイン~グミ編~』 笑える。

猫課長 URL 03/20//Mon. [編集]

おおっと!そうなんだ!
私、気づいていなかったけど「子どもの一生」という演劇のビデオを持っていて
よく考えたら中島らもの脚本だったような気もしている・・面白かった!
これからほかのも読んで見ヨット。

またお勧めあったら教えてね。
今、本の虫になりたいRでした。。

R URL 03/20//Mon. [編集]






ブログ管理人にのみ閲覧を許可
↓trackback
trackback_url

・・・・・・・ もくじ ・・・・・・・・


■Top■

■CV■



■Exhibition■
東広島市立美術館関連企画展示
「版、その力と可能性」
2014年2月11日(火)~2月23日(日)
(2月17日休館)






■pc drawing&dialy■






・・・・・・ MAIL FORM ・・・・・・

Rへのご意見・ご依頼
展示のお知らせなどご希望のかたは
こちらからお願いいたします

name:
E-mail:
subject:
comment:

・・・・・ブログ内検索・・・・・

・・・・・・ カレンダー ・・・・・・

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

 
template by 白黒素材
