R の ら く が き つ ぶ や き R
2006/01/19//Thu.
古本屋が好き
Rは本屋が好きです。なんといっても立ち読みができる・・。

昔からよく立ち読みをしました。そして、欲しくなったら買える!
丸ごと文庫本などを一冊読み込むこともしばしばありました。
でも、本屋の難点は、漫画が立ち読みできないことです・・。
お金の無かった学生のころの私。
古本屋を探して、漫画を立ち読みし、本当に欲しいものをゲットしていました。

昔ながらの古本屋も少なくなり、全国ネットのブックオフなどが大きい市場を持つようになりました。
勿論在庫が多い!しかも安い!
・・・昔ながらの古本屋も好きなんですけどね・・
神田なんてときめきます!掘り出し物なんかあったりして・・・

こないだなどは、人から勧められて探している本(加賀乙彦「永遠の都」(1)~(7))があって
それを広島市内中心部の大きいブックオフの105円均一コーナーで発見したときには大きな喜びを感じました!
しかし1巻と5巻しかなかった・・・!
当たりはずれがあるかも(内容に)と思い、とりあえず永遠の都〈1〉夏の海辺を購入して読みました。

時代設定は昭和初期。男尊女卑の残る・・・そんな小説です。
オススメしてくれた方が、加賀乙彦は描写が緻密で上手だと言われていたんですが・・本当でした!!
あまり期待していなかったのですが(失礼!)
読み進めていくうちにすっかりはまりこんでしまいました。続きが読みたい!探さねば!


古本というのはタイミングもあって、あるときはあるし、無いときはないものだから・・・
だから、ブックオフを見かけたら大体入るようにし・・・たい!
しかし!田舎在住にて、近くにはありません!ファック!

そんなこんなで、ブックオフのネットバージョン、イーブックオフ
楽天ブックス、そして古くからあるAmazonを利用してみようと思います。
田舎でネットは必要不可欠ですねぇ。
なんといってもメリットは、購入金額が一定の金額以上なら送料が無料という点だ

みつかると・・いいな!!!)
つい最近私もアマゾンを利用したよ。
中古だったから送料を入れても安かったよi-70
日野原重明さんの本とか、北方謙三の本を買いましたv-218
便利な世の中でございますな。

田舎生活したいです。心から。

URL 01/20//Fri. [編集]

e-274おおお!早速アマゾン利用者が・・・!
やはりネットは便利よね。
私も中古探し中・・。だけどさすがにこの本
105円のはみつからない・・・
面白いのに人気ないのかなぁ・・。
いちよう、オススメだよ。この本も。
たねっち結構本読むんだね~~~
面白いオススメあったらまた教えてよv-41

田舎生活オススメします。こころから。だは、なんちて

R URL 01/20//Fri. [編集]

ブログは画像が好きなところに貼れるんですね~。
スゴイ☆
またちょこちょこ覗かせていただきます♪

私もよく古本屋入り浸ってます(^^;
学生のころもよく西条の古本屋めぐりをしてました☆
懐かしい~。

あい URL 01/20//Fri. [編集]

ありがとう!覗きに来てくれてv-351
プログ、楽しいよ~~絵文字もたのしめるし・・・v-207

古本屋はホント、いいよね。
人が使ったのが嫌いっていう人もいるけど
私はそういうとここだわらないから・・・

勿論図書館もよく利用します★
西条は古本屋いったことなかったなぁ・・・
図書館いきまくってたけどe-78
どこらへんにあったっけ???

R URL 01/20//Fri. [編集]

古本屋は、
下見のパーラー大学の隣くらいに、確か「ブックマーケット」と、
西条中央のフタバ図書から
加茂自動車学校へ降りる道の途中に「ブックオフ」と、
店の名前は忘れてしまったんですけど、
加茂自動車学校の前の道をイズミ方面へ向かう途中に
昔ながらの古本屋さんが一軒ありました。

西条の市立図書館v-87、新しくてキレイでしたよねv-290
私も何度か行ったことあります。
今住んでる地元の市立図書館も新しくてデザインも好みなので、
好きでよく行ってます。
落ち着いた静かな空間もいいですよねv-290

あい URL 01/21//Sat. [編集]






ブログ管理人にのみ閲覧を許可
↓trackback
trackback_url

・・・・・・・ もくじ ・・・・・・・・


■Top■

■CV■



■Exhibition■



■pc drawing&dialy■






・・・・・・ MAIL FORM ・・・・・・

Rへのご意見・ご依頼
展示のお知らせなどご希望のかたは
こちらからお願いいたします

name:
E-mail:
subject:
comment:

・・・・・ブログ内検索・・・・・

・・・・・・ カレンダー ・・・・・・

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

 
template by 白黒素材