R の ら く が き つ ぶ や き R
--/--/--//--.
スポンサーサイト
2006/03/13//Mon.
結婚~異文化交流
anny kekkon

昨日は結婚式に行ってきました

写真は各テーブルに置いてあったもの。
透明な容器に水をはり、それに花とキャンドルを浮かべてあった。
きれい。

初めての、日本人以外の方の結婚式
新郎も新婦も日本人ではない、カナダ人とザンビア人のカップルだ

日本人の結婚式とは何点か異なる点があった。
少なくとも、私が今まで体験した事の無い事を記しておこう。

●二人がkissをするまで机やグラスなどを叩いたりする(やるほうは結構ストレス解消だ)
●十字架に3本の紐を結んで二人が編む(見ていて不思議な感じがした)
●スピーチが通訳つき(なんとなく勉強になって嬉しかった)
●白いドレスを着た白人の女の子がステップを踏みながら(バレエ調に)
 ダンスしつつ会場中をまわった(・・かなり絵になる風景だ)
●ノンアルコール(悔しいので夜お酒を飲んだ。笑)


・・・まあ、すっごく異なるってこともないか。

ani-cake
↑ケーキ


なんにせよ、二人の人間が「結婚」するということを
日本人のそれより、より強く感じた気がしました。
なぜだろう・・・?肌の色が違う、ということが理由ではなかろう。

二人がこれから一生結びつきを深めていく
1122(イーフーフ)であり続ける事を祈っています・・・。

ani-kodomo
↑白人の男の子(推定3~5歳)が私の携帯で何かを撮影しようといじりまくったうちの一枚。
ほとんど指です。

・・・・・しかしどうして挙式の時、花嫁が一人で入場するとき
涙が出そうになるのだろう。。。
これは日本人のときもそうだ。私だけなのか??

おもしろいねえ(^・^)
文化の違いって不思議。
そして
外人だから絵になりそうな行動ばっかりだね~。

あこ URL 03/14//Tue. [編集]

なんだか、興味深い結婚式。。。
あたしは、2人のことを良く知らないので、こっそり、ウェイトレスで進入して、眺めたかったなぁ。。。
Rちゃんも おめかししていったのかしら・・・?女性軍団は、服をどうする?髪の毛どうする?と前々から悩んでいた。
猫課長はそれをみていて、結婚て、まわりまでなんか、ソワソワ&ワクワクさせて、いいなぁ~とひとり思ってました。
こんな結婚式、理想でふ。  と猫は想う。

猫課長 URL 03/14//Tue. [編集]

>あこさん
ほんと、絵になる。
でも日本の子どもも面白かった。
ネゴシックスそっくりのコネゴシックス(推定3歳)発見して、かなり笑った。。
大人も、高○クリニックの高○さんそっくりの人が居て
みんなに耳打ちしました。爆!

>課長
ふふ・・・わたしはおめかしどころか・・・
挙式の一時間前に目を覚ましてから髪を洗って服を選び・・・
なんだか中島みゆきのような、はたまた貞子のような風体の
怪しげな女でしたよ。。。
行ったときには着物の人とかいて、まじかいな!とびびりました。
いちよう、ジーンズとかでいかなくてよかったぁ。。

どっちかというと、現場にたどりついてソワソワオドオドキョドキョドしてました笑

R URL 03/14//Tue. [編集]

あわわわぁぁぁ・・・・
シキ1時間マエ起床・・・?!
ロウカにたたされまっせ~(>、<)

猫課長 URL 03/14//Tue. [編集]

いやはや、もっとカジュアルなパーティーかと思っていたのよ。
会費制だし、ノンアルコールだし!
人とコミュニケーションとらないと、わかりませんね~
ひきこもりは情報がすくないっす!あはは

R URL 03/14//Tue. [編集]






ブログ管理人にのみ閲覧を許可
↓trackback
trackback_url

・・・・・・・ もくじ ・・・・・・・・


■Top■

■CV■



■Exhibition■
東広島市立美術館関連企画展示
「版、その力と可能性」
2014年2月11日(火)~2月23日(日)
(2月17日休館)






■pc drawing&dialy■






・・・・・・ MAIL FORM ・・・・・・

Rへのご意見・ご依頼
展示のお知らせなどご希望のかたは
こちらからお願いいたします

name:
E-mail:
subject:
comment:

・・・・・ブログ内検索・・・・・

・・・・・・ カレンダー ・・・・・・

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

 
template by 白黒素材
