R の ら く が き つ ぶ や き R
--/--/--//--.
2006/02/27//Mon.
ラミネート
いつもおなじみカフェジャンティークにて

ラミネートする機械を発見。そして追跡。
ラミネート1


あらかじめラミネートしたい紙を用意して
専用のラミネートする半透明のカバーの間に挟んでいざラミネート機へ。

ラミネート後
ラミネート2


あらかじめ用意していた原稿が和紙で薄いらしく
ラミネート後は若干波打っていたが
案外ぴっちりまっすぐよりも、いいかも!?

ホウホウ
ラミネートって、こうやるんだ。
しかもラミネートする機械は、温まらないとできないし
温まるまで時間がかかるという事を知った。

世の中を少し知る事ができました。

その小さい驚きを載せたかっただけです。ハイ、すみません。


因みに、メニューの内容は、まだお店で出していないものです
同じマシン
家にありますのv-221
水泳のメニューをラミネートしておくと
練習中にぬれた手で持ってもダイジョブv-218

あこ URL 02/27//Mon. [編集]

>あこさん
そか~~~すっげーハイテク!v-20
水には・・そうだよね~!
私ね、よくホームセンターとかに置いてあるの見たりして
「ラミネートって・・・?」と小さい疑問を抱いていたのだ。
面白いよね。楽しめそうe-266

URL 02/27//Mon. [編集]

そうそう!温める時間が必要なんだよね~。
スポーツクラブの会員証を作るときそういえば、そうだった!
温まらないと、くっつかないんだよね~~~。

家にあったら楽しそうだな~っていつも思う。
けど買ってない。

だれか私にロックミシンを与えてください・・・。

URL 02/27//Mon. [編集]

>種っち
家にあったら。。ちょっと楽しそうだよね!

ロックミシンかぁ・・・
うちは母親が家庭科の教師だったから
そういう点では便利だったな。。。

ロックミシンて、あると便利なんだよね~

URL 02/27//Mon. [編集]

ロックミシン
あると便利だろうねえ。
ちょっとおもしろいし。

あこ URL 02/27//Mon. [編集]

あの勢いに負けてはならぬぞ!
だだだだだだだだだだだだだだだって。
びびってゆっくりやってると、きれいに仕上がらないしさ。

Rっちゃんママは家庭科の先生なんだ!

URL 02/28//Tue. [編集]

>種っち
ウン、うちのママンはかつて家庭科の先生。
あこさんもうちのママンに教わっていたのだ・・と思われる。(中学時)

一家に一人!家庭科の先生。

URL 02/28//Tue. [編集]






ブログ管理人にのみ閲覧を許可
↓trackback
trackback_url

・・・・・・・ もくじ ・・・・・・・・


■Top■

■CV■



■Exhibition■
東広島市立美術館関連企画展示
「版、その力と可能性」
2014年2月11日(火)~2月23日(日)
(2月17日休館)






■pc drawing&dialy■






・・・・・・ MAIL FORM ・・・・・・

Rへのご意見・ご依頼
展示のお知らせなどご希望のかたは
こちらからお願いいたします

name:
E-mail:
subject:
comment:

・・・・・ブログ内検索・・・・・

・・・・・・ カレンダー ・・・・・・

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

 
template by 白黒素材
