R の ら く が き つ ぶ や き R
2006/05/07//Sun.
スナックエンドウーⅡ
スナックエンドウ、2回目の収穫をしました

sunakku2

前回収穫したのが5月2日。
だからすごい速さで成長しています。
まだ小さいのも次々とできているのでコレからも楽しみです♪

今回の反省点は
どうも適当に棒をあてて紐などで結んでやらないといけなかったのに
「つるが巻きついてくれるからいいや」と面倒くさがってろくに結ばなかったら
案外上体が重くて、重みで茎がゆがんでかわいそうなことになっていました
茎が折れそうになって初めて紐でくくったので
なんだか腰の折れた感じになっている我が家のかわいそうなスナックエンドウちゃん。。。
それなのにここまで実を付けてくれるスナックエンドウちゃん。。
なんと健気でカワイイのでしょう★アリガトウ・・・☆
お久しぶりです。お風邪を召されてたのね。
ご無事でなにより。
スナックえんどう、おいしいよね。
季節なんだね。
でもなぜかずーっとスナップえんどうだと思ってました。

Y(S)様 URL 05/07//Sun. [編集]

お久しぶりです。
体調管理は大事ですね!
スナップえんどうも間違っていないと思いますよ♪
むしろそちらの方が知名度が高いかも。。
スナックエンドウもあっているのやら。。汗

URL 05/07//Sun. [編集]






ブログ管理人にのみ閲覧を許可
↓trackback
trackback_url

・・・・・・・ もくじ ・・・・・・・・


■Top■

■CV■



■Exhibition■



■pc drawing&dialy■






・・・・・・ MAIL FORM ・・・・・・

Rへのご意見・ご依頼
展示のお知らせなどご希望のかたは
こちらからお願いいたします

name:
E-mail:
subject:
comment:

・・・・・ブログ内検索・・・・・

・・・・・・ カレンダー ・・・・・・

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

 
template by 白黒素材