R の ら く が き つ ぶ や き R
--/--/--//--.
2006/10/29//Sun.
自然
061029-r

「自然」
コトバをしばし忘れ
自然なるものに身を任せる
そこにあるのは
ただ「在る」ものたち
そしてワタシもそのひとつ

blogranking

2006/10/27//Fri.
ぼうし
061027-r

「ぼうし」
すずしくなってきたから
ぼうしも衣替え
衣替えタノシス

blogranking

2006/10/27//Fri.
干される
061027-r

「干される」
現実にはありえない情景そのイチ
2006/10/26//Thu.
ザッソ
061026-r

「ザッソ」

ザッソぬきぬきいじいじ
エンドレースエンドレース

陽の光避け
ショートタイム
ザッソぬき

blogranking

2006/10/25//Wed.
ムシc ィフェ
061025-r

「ムシc ィフェ」

題名をローマ字で打つと「music life」
そゆことです

やばいです
何年もそんなにCD購入していなかったのですが
熱が高まっています
高まりすぎ
うー!

blogranking

2006/10/25//Wed.
つなわたり
061024-rrrrr
「つなわたり」
したくはないんだけど
描いてはみたくなるんだよね

だけどブロックが並んでると
その上は歩きたくなっちゃうな
2006/10/25//Wed.
けろけろ
061024-rrrr

「けろけろ」
あーなんだか今
すごく言いたい

けろけろ

なんでだ?

blogranking

2006/10/25//Wed.
リメイク
061024-rr

「リメイク」
履けなくなってたボロ靴をリメイク
うきうきリメイク

blogranking

2006/10/25//Wed.
ニット帽
061024-r

「ニット帽」
寒くなる前にニット帽買ったもんね
すごく嬉しいもんね

嬉しいものを身に付けると
SO ハッピー◎

blogranking

2006/10/24//Tue.
感じる
061023-rr

「感じる」
今日は変な天気
雨が降ったり晴れ間が見えたり。
たまたま外に出た時晴れていたから
空が広く見えるところに行った

雲の占めてる割合が多くて
雲の微妙な動きをただ眺めた
昔よくそういうことをしていた
空を眺める時間が長かった

子どものころの大事な体験とか
今改めて追体験すると
また新しい感じ方がある

今の自分が感じること
それが今の全て

blogranking


2006/10/20//Fri.
秋の夜長
061020-r

「秋の夜長」
秋の夜は長い
日が暮れるのが早いから

「秋の日はつるべ落とし」
母親がよく口にしていた言葉
この季節がくるとつい私も口にしてしまう

こんな秋の夜長は
一体何を思おう

夜が寒くなることを予感して
シチューをつくった
だけど
舌をヤケドした

blogranking

2006/10/19//Thu.
イノチ
061018-r

「イノチ」
もう10月も下旬です
だけど結構暑かったりします

季節はすぎゆくもの
うつろいゆくもの

淡々と過ごしているようですが
日々イロイロなことがすすんでゆきます

今日も新しい生命が生まれ
そして奪われてゆくイノチもある
それは自然なことであり
ただ受け入れるしかないのでしょう

blogranking

2006/10/11//Wed.
ハンバーガーと海
061010-r

「ハンバーガーと海」
私が住む町は日本海が傍にある

今日私の好きな
ジャンクなハンバーガーを購入して
ふと思い立って海へ行った
砂浜に松の木が生えていてその木陰で食べた

「凪」の海だった
静かな波の音と
遠くで釣りをしているひと
そして島々が見えて
見える景色の90パーセント以上は青空だった

隣の木陰でどこかのおじさんも
ずっと遠くを見てた

blogranking

2006/10/08//Sun.
昨日満月?
061008-rr

「昨日満月?」
今日は着物のヒトを沢山見かけたので
このらくがき。
というか今日女子高生と話したのですが
「昨日満月でしたよ」と
携帯の400万画素の写真を見せてくれました
結構ちゃんと撮れていて
へえ、映るんだ、と思いました

そして今夜空を見上げると
なんとまあキレイな月。
空気の冷たさと月がちょうど良い
そんな季節になってまいりました。

blogranking

2006/10/07//Sat.
ぱんぱんぱん
061007-rr

「ぱんぱんぱん」

涼しくなってきたのでパン作りを再開。
やっぱり手作りのパンはオイシス。
最も魅力的なのは無添加なことなのかな
だけど難点は固くなったりすること
市販のパンはなぜずっとソフトなのかな・・

最近のブームは
シンプルな食パン(ライ麦とかは入れてる)
にバターとレーズンとシナモンをのせて
トーストして食べると言う組み合わせ。
平均二日に一枚焼いて研究中。。
意外に奥が深い。
極めることにする。

blogranking

2006/10/05//Thu.
日差し
061005-r

「日差し」
久しぶりに昨日一日外に居ました
多くの人に触れ
いささかどきどきしました
10年ぶりに似顔絵なんて描いてみたりして
懐かしく昔を思い出しました

ナマのヒトに触れながら
人物を描くと言う事は
新しい発見がいつでもあるものです
依頼してくださった方々、ありがとうございました

猫課長嬢
syuku嬢
お疲れ様でした。。

blogranking

2006/10/02//Mon.
ニャ夢ウェイ
061001-rr

「ニャ夢ウェイ」
わたくし、自他共に認める猫好きです。
しかしこの本の存在を知りませんでした
バカです!
「ニャ夢ウェイ」・・・
ロッキンオンジャパンに連載されていたもので
松尾スズキの猫の話を河井克夫が描くマンガです

・・・これは萌えます。萌えすぎます

今日購入したのですが・・えらいことです
何か悲しいことがあったら
この本を開くことにします
ひときわ強くなれる気がした今日でした・・・・・。

blogranking


・・・・・・・ もくじ ・・・・・・・・


■Top■

■CV■



■Exhibition■
東広島市立美術館関連企画展示
「版、その力と可能性」
2014年2月11日(火)~2月23日(日)
(2月17日休館)






■pc drawing&dialy■






・・・・・・ MAIL FORM ・・・・・・

Rへのご意見・ご依頼
展示のお知らせなどご希望のかたは
こちらからお願いいたします

name:
E-mail:
subject:
comment:

・・・・・ブログ内検索・・・・・

・・・・・・ カレンダー ・・・・・・

09 | 2006/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

 
template by 白黒素材
