R の ら く が き つ ぶ や き R
2006/09/30//Sat.
九月末日
060930-r

「九月末日」
早くも明日から10月。
時が経つのは早いものです
気温差が激しいから風邪ひきさんも
多くなってきています

父親が
「背筋鍛え始めてから風邪ひかなくなった」
と言っていました
事の真偽は定かではありませんが
試して見られてはいかがでしょう♪
ふふ

blogranking

2006/09/28//Thu.
クロレッツオブガム&キャッツ
060928-r3

「クロレッツオブガム&キャッツ」
粒ガムよりも板ガムの方が圧倒的に好き。

そしてR的に最近最も優れていると認定したのが
クロレッツの板ガム。
味といい硬さといい、具合がいい
実に心地がよい
更に言えば、もちもよい

猫はミント系の香りが好きなようだが
先ほどひざの上に乗せたので
試しにガムを噛みながら
息を猫の鼻先におもむろに吹きかけてみた
そうすると鼻を口の中に入れんばかりに
くんくんくんと嗅いでいる
いや、口の中に鼻が少しはいったかもしれない
一度ならず二度三度
繰り返し吹きかけてみたけれど
やっぱり同じように目を瞑って嗅いでいる
やはり、好きなのか?この香り
心地よいのか?この香り・・・

皆さまもお試しあれ・・・♪
2006/09/28//Thu.
秋夜空
060928-r

「秋夜空」

だんだん、だんだん、涼しくなってきました
先日郊外で夜空を見上げました
天の川が見えました

秋の夜空はとても美しく
ずっと見ていると
肌寒さが増すとともに
これから見えるようになる
冬の大三角を思いました

静かに夜が更けてゆきます。

冬もすぐやってくる。。
blogranking

2006/09/27//Wed.
道なき道
060926-r

「道なき道」

線路は続くよどこまでも。

毎日道なき道を歩いている
生きている限り終わらない道
だけど踏みしめて進もう
一寸先は闇
だけど光でもある
2006/09/25//Mon.
マウス
060925-r

「マウス」

久々にマウスで描きました。
やっぱり、これもまた楽しい♪
気分的には
「ファミコン」
みたいな線になってる気がする。。
ふふ。

blogranking

2006/09/23//Sat.
あき、かんじて
060923-rr

「あき、かんじて」

今日は珍しく、手書きのらくがきで・・・
秋・・です

秋という季節はとても好きです

今日は、頂き物の栗を剥きました
本当はもっと簡単に剥く方法があるのでしょうが
時間をかけて包丁を使って
縁側で剥きました
「栗を剥く」作業を
なんとなく今日は
いつもと違う気持ちで楽しみました

外に出て
空を見上げると秋の空でした

時間がゆっくりと流れているような
そんな気持ちがしました

blogranking

2006/09/18//Mon.
らくがき
060917-r

「らくがき」

今日は本当の、「らくがき」・・
絵にイミはありません・・。

らくがきって
何も考えないからこその楽しさがある
何も考えないでとりとめもなく描くとき
とっても開放感がある
ときどきこういう行為が必要!
blogranking

2006/09/16//Sat.
愛猫
060916-r

「愛猫」

愛してやまないうちの猫
どうしてこんなにかわいいの
ていうか猫ってどうしてこんなにかわいいの
手を丸め込むのって
猫独特

寒くなるのが待ち遠しい
あぁネコカイロ♪
blogranking


2006/09/14//Thu.
ポージング
060914-r

ポージング

猫が好きだ。猫と名のつくものが好きだ。
だから彼のネタは知らないが
何故か「ネコヒロシ」が好きだ
彼の身長だけは知っている。147センチらしい。
最近はじめて「ポーツマスポーツマス」
というネタがあることを
友達からのメルで知った

オット・・話がそれました

私はポーズをする人を描くのが好きです

別に猫を意識したわけじゃないけれど
手が猫手になっているということに
さっき気づきました。ふふ。


blogranking

2006/09/13//Wed.
クツ2
060913-r2

クツ2

もひとつおまけにつくったのもアップしてみる。
単純に楽しい♪
これからもイロイロ、クツをカタチにしてみよう♪

クツを履くこと自体
これから涼しい季節になるからまた
イロイロ楽しめそうでうきうきします。
本格的に長袖が必要になってきたなぁ~~♪♪

blogranking

2006/09/13//Wed.
クツ
060913-r

クツ

今日はうちにあったクツをスケッチしてみて
そしてイラストにおこしてみた。
一番上のはスケッチする前のイメージ上のクツ。
真ん中と下のがうちのクツのアレンジイラスト。
結構クツって楽しい♪と思った。

blogranking

2006/09/11//Mon.
カフェ
060911-r2

カフェ

カフェというところは
目的が人によって様々でしょうが
私の場合はどうかというと
考え事をしたり本を読んだり
人間観察をしたり・・・
そういう風に喧騒の中に自身を置いて
ゆっくりとした時間を
美味しい飲み物とともに楽しみたい・・
そういう目的で行ったりします。
だから本来は1人で行くのが好きです。

るる~♪

blogranking

2006/09/11//Mon.
オカイモノ
060911-r

オカイモノ

オカイモノは楽しい。
オカイモノはうきうきする。
だけど時々買うから楽しいんだろうなぁ♪

blogranking

2006/09/10//Sun.
聴こえてくる音色
060910-r2

聴こえてくる音色

おとなりから最近いつも聴こえてくる音色がある
とても悲しい悲しいメロディ
ピアノで何度も何度も繰り返し演奏されている
ちょっと間違えたりされているので
人間味を感じて、不快には感じていない。
だけど、どこで使われていた音楽だろうと
結構考えていた
そしてそれが今日判明した気がする。。

映画「戦場のピアニスト」に使われていた音楽?と思う。

関係ないけれど
ピアノを弾く映画といえば何故か私は
「バグダット・カフェ」を思い出す
確か男の子がピアノを練習してるシーン。
上手に演奏してるんじゃないのに印象的
なんでだろ。

blogranking

2006/09/10//Sun.
家族
060910-r

家族

友達の家で晩御飯をいただいた。
友達と、友達のおかあさんと、私の三人。
自分の家族・親族以外の「家庭」でいただくということ
それは意外に「家族」を感じさせられたのだった。
「おかあさん」ってこういう感じかぁ・・と
何故か感じてしまった。
自分のおかあさんは身近すぎて
当たり前すぎて
なかなかそういうこと考えないけれど。

ありがとう。ごちそうさまでした。。。
筆舌に尽くしがたいってこういうことを言うのだね。。
2006/09/08//Fri.
人生に花を
060908-r

人生に花を

画家のマルク・シャガールの絵には花束がかかせません
愛する恋人にいつも花を贈っていたから
大切な人に花を贈るというキモチは素敵です
贈りたいというキモチ自体が素敵です

切花はいつかは枯れてしまうもの
だけど限りある生命を「キレイだ」と思った気持ちを
相手に届けようとするキモチそのものが
なんともいえず素敵です

私はまだそこまで到達していない
だけどいつか自然に
花を贈りたいと思える人間になりたいな
2006/09/08//Fri.
よそおい
060907-r

「秋冬へのよそおい」

9月に入ってから一気に涼しくなりました。
気分的にも一気に盛り上がって
私は長袖や秋色の服を奥のほうから
ごそごそと取り出してみたり
比較的スズシ目のニット帽を被ってみたりと
ひとりでうきうきしています♪
秋冬のよそおいがダイスキなのです。

・・ていうか
ペンタブレットが今傍にないので
更新が滞っています。。
ハラただしいので久々にマウスで描いてみました。
やっぱりギクシャクしますが
まあ、よしとしよう。。
2006/09/01//Fri.
9月になりました
060901

9月になりました

このブログも微妙にリニューアルして
らくがきつぶやきにしていこうと思います
(ちょっと前から無理やりしてたけど)
気が向いたら見てくださいね♪

2006年9月ですか・・・夏も終わりました。
時が経つのは早いものです

最近はコトバに不自由します
どんなコトバを使っても
やっぱり心は表せない
使えば使うほど。

・・と、のっけからつぶやきRでした・・。

・・・・・・・ もくじ ・・・・・・・・


■Top■

■CV■



■Exhibition■



■pc drawing&dialy■






・・・・・・ MAIL FORM ・・・・・・

Rへのご意見・ご依頼
展示のお知らせなどご希望のかたは
こちらからお願いいたします

name:
E-mail:
subject:
comment:

・・・・・ブログ内検索・・・・・

・・・・・・ カレンダー ・・・・・・

08 | 2006/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

 
template by 白黒素材