R の ら く が き つ ぶ や き R
--/--/--//--.
2006/08/30//Wed.
060829-natsu
060829-natsu

「夏のCM」

昨日、8月28日はTVCMの日ということで
1960年代から70年代にかけて
日本のテレビCMの創成期を切り拓いた
一人のCMディレクター「杉山登志」をとりあげたドラマが
昨日あった。
杉山登志という人のCMをリアルタイムで見たことはないけど
ドラマの中で何点もうつされたそれは
確かに日本のCMを芸術の域まで高めたとされるだけあって
心に響くものたちだった。
アイメイクのCMは確かによかった!

それはさておきそのドラマ自体は
資生堂プロデュースだったのですが
その中で使われていたCMがなかなかよかった。
CMって一瞬だけどドラマ、こめられてるなと感じました。
ていうかこれは、ウタが印象的なんだな。
ていうか私は女性の顔のアップがすきなんだな。はは

↓以下のリンクで見られます
資生堂企業広告「新しい私になって」篇
2006/08/28//Mon.
060828-natsu
060828-natsu

「夏のおわりのひと掃除」

一つ作品の区切りがついたので
部屋を一気に掃除した
うちの掃除方法は主に
濡れた新聞紙をちぎって部屋中に撒いて
それを箒で掃きとるというもの。
これは本当にすっきりしてよい。

調子に乗って掃除の領域を広げて
なかなかいい感じ。

残暑はまだ厳しいけれど
頑張って耐えます!
2006/08/26//Sat.
060826-natsu
060826-natsu

「夏のネコ」

ネコは寒さにも弱いですが暑さにも弱いです。

べたーっとなって暑さにやられるがままです。
やっぱり何事も「すぎる」のはよくないですね。。
2006/08/25//Fri.
060825-natsu2
060825-natsu2

「シャワーリング」

Rは海で泳ぐのは余り好きではありません
べとべとするからです。
だけど夏の海を見ることは嫌いではありません
打ち寄せる波きらめく日差し

夏は終わりかけていますが
海はいつまでも海のまま
2006/08/25//Fri.
060825-natsu
060825-natsu

「夏のまとめ髪」

今年も夏、暑いですね。
だけど心なしか暑さも軽減してきた気がします。
さりとてヤハリ暑い!(←何が言いたいねん)
そんなこんなで女性はまとめ髪したりしますわね♪
女性のまとめ団子を
ひとつふたつみっつ・・・と増やしてみました。

私はというと
今年はまとめがみ、二度位しかしていません。
なぜかというと、帽子をかぶるから。
まとめがみをすると帽子がかぶれないから。
それだけ・・へへ。

オチナシ!

2006/08/23//Wed.
06023-natsu2
060823-natsu2

「読書」

夏の宿題と言えば読書。

夏休みはあと一週間か。
夏の終わりは集中して宿題するだろうから
町中の子どもたちに緊張感が漂うかと思うと萌える。
ふふ。

今日は作業の合間合間に読書をした
まだ途中だけど少しずつ読むつもり。
休憩には、ちょうどよい。

日本中の子どもたちへ。
「私は余裕で読んでるぜ★」←嫌なオトナ
2006/08/23//Wed.
060823-natsu
060823-natsu

「夏の空」

田舎は空が美しい。

今日は晴天、暑いけれど美しい青空が広がっていた
私は室内で風鈴と網戸とすだれ越しに空を見た
それでも空は青々と感じられた

壁にもたれ外のオトに耳をすましてみた
蝉の声と風の音が時間をゆっくりに感じさせてくれた
なんとなく秋の予感がした

今日は暦の上では「処暑(しょしょ)」と言うらしく
『暦便覧』では
「陽気とどまりて、初めて退きやまむとすれば也」
と説明しているそうです。
言われてみればそんな気持ちもしてくるようなしないような。

もう夏も終わりかけています
2006年の夏。。。
2006/08/21//Mon.
060821-natsu
060821-natsu

「青春パート2」

高校野球決勝、再試合・・・観ました。
1人で泣きました。。

スポーツで涙するのは久しぶりでした。
人のがんばりを見て涙したら
なんだか元気が出ました。
2006/08/20//Sun.
060820-natsu
060820-natsu

「青春」

夏といえば高校野球。
今日までほぼ見てなかったけれど
たまたまカフェでケイタイのテレビをつけたら
決勝戦14回の表をやっていた!
超興奮してその場に居た人々と
小さい画面を睨み付けた!

今日は大阪の堺で最高気温37度越したというから
甲子園球場も猛暑だったに違いない。
だけど14回も過ぎているというのに選手たちはすごい体力と集中力。
片方の投手が15回で147キロの球を続けて投げた時には
私も思わずそれを投げる選手の気持ちを思いキモチがこみ上げた。
お互い少しの隙も見せず、素晴らしい試合だった。

そして・・・15回裏が・・・終わった・・・1対1のままで・・・
同点・・どうなるのか!?
ふと、1人が「両方優勝じゃないの!?」と言った
みんなが「うそっ」といいながらそれを信じた。
へへ・・
一時間くらい信じていました。。

結局は明日が最決勝戦とのこと!
今日ついた火が明日の感動を呼ぶはず。
明日は観るぞー!!!今日たまたま観れてよかった★ 

2006/08/19//Sat.
060819-natsu
060819-natsu

「夏のSHITAGI」

夏といえばザ・下着。

今日は女性と下着の話ばっかりした。
そもそものきっかけは「イーバンク」のことを話していたら
第三者的人物が
「え?Tバック!?」
と会話に割り込んできたことから始まった。

そう、今更ながらの「Tバック」である。
そして「イーバンク」のことについて話していた女性が
たまたま「Tバック愛用者」だったために
会話は発展したのだった。

Tバックがイイらしい、ということは
かねてから知っているつもりであった。
だけど実際にそれを着用している体験談を聞かされると
もわもわと自分の中でイメージが具現化されたのだった。。

ハテサテ・・・どうするべきか・・

夏だしネェ・・・

試すべき??


2006/08/16//Wed.
060816-natsu
060816-natsu

「夏のけだるさ」

ずいぶんオヤスミしていました。。
「らくがき」も続けることに意味があるというのに・・。

この「RのらくがきR」もリニューアルしてはや2ヶ月くらい?
テーマを設定してイロイロらくがき描こうと思っていたけど・・
なんだか自分でつまらなくなってきた・・。
9月からリニューアルオープンしようっと。
どうなるかはこれから決めます★
お楽しみにー♪
2006/08/01//Tue.
060801-natsu
060801-natsu

「浴衣」

もうこういう季節ですか
日本の夏。

・・・・・・・ もくじ ・・・・・・・・


■Top■

■CV■



■Exhibition■



■pc drawing&dialy■






・・・・・・ MAIL FORM ・・・・・・

Rへのご意見・ご依頼
展示のお知らせなどご希望のかたは
こちらからお願いいたします

name:
E-mail:
subject:
comment:

・・・・・ブログ内検索・・・・・

・・・・・・ カレンダー ・・・・・・

07 | 2006/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

 
template by 白黒素材
