R の ら く が き つ ぶ や き R
--/--/--//--.
2006/05/11//Thu.
三度目の収穫とサニー
スナックエンドウ、早くも3度目の収穫です。
sunakku3

収穫日●5月2日→●5月7日→●5月11日
・・・グッドな感じっす。

↓そして今日もサニーちゃん収穫。
sani-

というかサニーちゃんも暖かくなってきたから成長ハヤク
次々と大きくなるし、腐ってはいけないと思うから
しょっちゅう収穫しています。グッド♪
右側が「青ちしゃ」っす。

新鮮な野菜を毎日少しずつでも食べること、大事す。

母親が言っていたのですが
生の野菜には「酵素」が含まれていると言う事。
毎日生の野菜を少しずつでも食べなければと心がけています。

※しかしハハの言う事があっているとは限りませんので注意

2006/05/10//Wed.
つ・・ついに!!
今日、外はアメ
縁側で頂き物の甘夏を食べてふと外に目をやった
すると・・・・・・・諦めていた・・・

ズッキーニちゃんが・・・

一つだけ  を・・・・・・・!

感動の瞬間です!
zukki-ninome
おおおおおおぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!!!

もう、マジで、すごくすごく嬉しかった!
重そうな種の殻をぐぐっと持ち上げているさまは
もうすでに芸術だぁぁぁぁぁ!!!!


 

種を植えたのは4月24日だから・・・・・植えてから17日かぁ・・
(※種を植えたときの過去ログはコチラ
ルッコラちゃんなんてスグ生えてきちゃったから期待してたんだ・・

rukkoranarabe
↑ちなみにコレは今日のルッコラちゃん。
だいぶん成長してきたので整然とならべてみました。
あんまり隙間がないと成長しないからね。。


兎にも角にも、Rが種を植えたものが全て発芽しました・・パチパチパチ・・・(1人拍手)

2006/05/08//Mon.
ルッコラとバジル~お前は何者だ?編
↓ルッコラさん、順調に育ってます
rukkora

そして前回「バジル」だといっていたものはオソラク間違いで・・・
コレが本物のバジル↓
bajiru


・・・そして前回間違えていた尖った葉っぱは一体ナニ!?

失礼、少々興奮してしまいました・・・・・・・・汗
nanimono

ほら、画面の右側にある、尖った葉っぱ・・・
私はここら辺にはバジルの種を蒔いたぞ・・?
ところどころバジルも生えている・・しかしバジルより先に生えてきた
コイツは一体何者なんだ!?
すっごく気になるんですけど!


種の袋の中に他の種が混じっていたって事なのかしら?
それとも雑草???????それも不自然なのだと思うのだが・・
まあ、食べ物ならラッキィですが。
とりあえず成長を見守るしか私にはできません。。。

お・・・面白すぎる・・・
2006/05/07//Sun.
スナックエンドウーⅡ
スナックエンドウ、2回目の収穫をしました

sunakku2

前回収穫したのが5月2日。
だからすごい速さで成長しています。
まだ小さいのも次々とできているのでコレからも楽しみです♪

今回の反省点は
どうも適当に棒をあてて紐などで結んでやらないといけなかったのに
「つるが巻きついてくれるからいいや」と面倒くさがってろくに結ばなかったら
案外上体が重くて、重みで茎がゆがんでかわいそうなことになっていました
茎が折れそうになって初めて紐でくくったので
なんだか腰の折れた感じになっている我が家のかわいそうなスナックエンドウちゃん。。。
それなのにここまで実を付けてくれるスナックエンドウちゃん。。
なんと健気でカワイイのでしょう★アリガトウ・・・☆
2006/05/03//Wed.
庭の花060503
ああ・・眺めてみればうちの庭には沢山の花が
次々と咲き乱れてゆく。。。

今まで気づかなかった・・・
ブログに掲載し始めて初めて知った・・・
こんなにも沢山の種類の花たちが
うちの庭に咲いていたことを。。。

hana
右奥には一坪畑が垣間見える・・・
sirotutuji←白いツツジも咲いている、こないだはピンクを掲載した。

hana2  hana3    hana4
その他の、名前を知らない花たち。。色とりどりに咲き乱れる。。

・・・そして花が成長するのと共に
雑草も怒涛の勢いで成長中。。さてさて。。。

2006/05/03//Wed.
ハタケの成長060503
↓おそらく・・・バジルの芽?こまい♪
bajiru


↓これはルッコラ。多分。成長が早くグッドな感じ。
写真は二つとも場所が違うのだけど(距離3メートルくらい
同時に植えたのに育ち方が違う。
rukkora2  rukkora


↓久々にブロッコリも撮影。大分大きくなってきた。収穫はいつごろだろうね♪
burokkori
2006/05/02//Tue.
スナックエンドウ
sunakkuendou

今日はスナックエンドウを収穫した。
ほんのわずかだけど、嬉しいものだ。

軽く塩茹でしてマヨネーズつけて食べルンバ♪

・・・・・・・ もくじ ・・・・・・・・


■Top■

■CV■



■Exhibition■
東広島市立美術館関連企画展示
「版、その力と可能性」
2014年2月11日(火)~2月23日(日)
(2月17日休館)






■pc drawing&dialy■






・・・・・・ MAIL FORM ・・・・・・

Rへのご意見・ご依頼
展示のお知らせなどご希望のかたは
こちらからお願いいたします

name:
E-mail:
subject:
comment:

・・・・・ブログ内検索・・・・・

・・・・・・ カレンダー ・・・・・・

04 | 2006/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

 
template by 白黒素材
